ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

生涯年収について ゼロから始めるプログラミング生活 HTML & CSS とは?? ~ゼログラムの控室~

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190429125855j:plain

 


皆さん、こんにちは。

ゼログラムです。

 

平成最後の日にアベンジャーズエンドウォーを見て

なぜかやる気になって、明日から頑張れると

勘違いしがち系の人のためのブログ

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

『今日のテーマ』 

そもそも、プログラミング知らない自分にとっては

HTML??

CSS??

何ですか??って話なんですよ。(。´・ω・)?

 

Progateで見ると

Webページの見た目をつくる言語らしい!!(それさえ知らんし)

しかも

HTML&CSSは正確には、プログラミング言語じゃないらしい。

マークアップ言語って言うらしい(゚∀゚)

 

HTMLは、Webページの構成(骨組みみたいなもん)

CSSは、Webページの見た目やレイアウトの設定(デザイン)

 

要は、Webサイトを作る言語ってことなんだね。

 

全部がプログラミング言語って思ってた(*‘∀‘)無知ってこわwww

 

 

マークアップ言語

HTML&CSS

 

 

プログラミング言語

JavaScript ジャバスクリプト

Ruby    ルビー

Python    パイソン

Java     ジャバ

Go     ゴー???

SQL     エスキューエル???

PTP     ピーティーピー

Swift     スイフト

 

読み方もわからんやんwww

まず、何が何に使われてるのか知るところからだな…www

 

こんな感じで、一日1テーマ(自分のわかんない事)を

解決していく形で、ブログ更新していきます。

 

2020年の小学生に負けないように頑張るかー٩( ''ω'' )و

 

 

 

今日からProGateやってくよ。

動画もアップしていきます。(まだ撮影していないwww)

 

www.youtube.com

 

~ゼログラムの控室~

生涯年収について。

 

よく日本人の平均年収が400万前後として話があるけど

サラリーマンが多い(ほとんどサラリーマンじゃない?)

日本ではそれが限界なのかもね。

20歳から昇給とか全く考えず(退職金もなし)

65歳まで働けたとして

 

年収400万×45年=1億8000万

 

ヤバイ…少なすぎる。夢がない(;・∀・)

 

小学校から大学まで頑張って勉強して

好きでもない仕事して(好きな仕事してる人もいる)

おじいちゃんになるまで神経すり減らして

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190429130050p:plain

自分の価値 1億8000万て…

 

サラリーマンで働く意味とは。

 

安定?

定期的な給料?

社会的地位?

 

今はどれもいまいちピンとこないな(社畜の自分が言う矛盾w)

 

子供頃からとかがよく言ってたな~

勉強しなさい

いい高校に行って

いい大学に行って

いい会社に就職しなさいって。

 

親の時代はそれがベストだったかもしれない

けど…

時代は常に変化してるってことに

気がつけてない親が子供にこの考えを

押し付けるんだろうね。

親的には本当に正しいと思ってるから、悪気はないんだろうけど)

 

銀行員がリストラされる

公務員が減っていくとされる時代に

サラリーマンでいて大丈夫なのだろうか?

 

自分が出した答えは「NO」

 

過去の時代の常識やしきたりに縛られて

幻想を描いていても何も好転しない。

 

自分の限りある時間を

1億8000万で会社に買い取ってもらってるだけ。

 

10年前なんて

YouTuberという職業は考えつかなかった。

今やそれが当たり前。(社会的に認められつつある)

サラリーマンの生涯賃金を軽く稼いでいる人たちもいる。

 

さっきも書いたけど「時代は常に変化している」

 

「変化に対応していこう」

 

その方が稼げる可能性が広がるはず。(多分www)

 

 

もちろんサラリーマンがいいよ。

安定してるし。

福利厚生もしっかりしてる。

昇進していけば年収は上がる。

 

もちろん上記ような意見あると思います。

 

それでも根本は、

「労働時間」に対する「お金の等価交換」なわけで

永遠の命があり、老いず持て余すくらいの

時間がある人ならその考えもありだと思います。

(そんな人間居ないけどねwww)

 

でも、人間の時間には限りがあります。

それでも、何もせず、繰り返しの同じ毎日を過ごしますか?

って話なんですよね。

 

 

 

自分が出した結論は

サラリーマンでいる限り

自分の思い描いた理想の自分にはなれないって事です。

 

 

 

70歳までのタイムリミット

残り日数 11622日 

 

 

 

 

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。