ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

ゼロから始めるプログラミング生活 HTML <h1></h1><p></p><!-- -->見出し・段落・コメントについて。ゼログラムの控室~働いたら負け~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190502094933p:plain


皆さん、こんにちは。

ゼログラムです。

 

GW前半にはしゃぎすぎて

お金がないことに気がつき

テンパってってる系の人のためのブログ(自分か?www

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

『今日のテーマ』 

見出しと段落

 

ProgateのChapter1.2見出しと段落 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190502093636p:plain

 

大きい見出し   小さい見出し 

<h1>~</h1>から<h6>~</h6>

6種類あると。

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190502093645p:plain

 

新しいタグが出てきましたっと

読み方

<p>~</p>のことを、「ピー」 p= paragraph = パラグラフの略らしい。

 

使用すると

<p>~</p>は、段落の意味で、

このタグで囲むと改行されると。

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190502093650p:plain

 

んで、

< >▢▢▢▢▢</ >

      ↑

 

この間のことを『要素 』というんだってwww

 

ヤバイ…先が長くなりそうだwww

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190502093656p:plain

 

また出てきました(。´・ω・)?

<!-- -->これは、エディターの中にコメントを書き残すためのタグだって。

 

HTML書いてると

このプログラムなんだっけ?ってならないように

コメントを書くためのものなんだね。知らんかったー(当たり前www)

 

 

んでね、

index.htmlって書いてあるシートのことを(上の画像の右側)

エディターって言って、HTMLの言語を書く場所なんだって。

 

エディターって初めて聞いたわwww

 

 コメントとして、

エディターに<!-- -->書き込んだものは

Webページの画面には表示されない。

 

また一歩理解が進みました( *´艸`)

 

動画でゲーム感覚で実況しています。 

 

www.youtube.com

 

~ゼログラムの控室~

かなり前に流行った言葉「働いたら負け」

 

ニュースか何かで、

ニートの方が言っていた言葉が「働いたら負け」

 

今だからこそ広い意味で理解できる部分があるなって。

(すべてとは言っていないwww)

 

 

なぜなら、ゲーム実況や遊びで

 

サラーリマン以上稼いでいる人もいるから。

 

働き方、お金の稼ぎ方は

確実に変化しつつある。

 

 

 

話は戻るけど

働けなくなった原因は人それぞれだと思う。

 

会社内での

長時間労働

パワハラ セクハラ 等

・上司、顧客からの理不尽なクレーム etc

 

日本人って先進7か国の中で

生産性が最低らしい(マジで?www)

 

確かに

退屈で非効率的な仕事の仕方が横行してる感は

否めないなかなーって感じる。

 

今、ドラマで「わたし、定時で帰ります」やってるけど

それでいいと思う。(内容は知らないwwwタイトルが良い)

 

自分の仕事が終わったら帰ってもいい。

 

上司が仕事してるのに、先に帰れないよ。

周りの目が気になる。評価とか?

 

そんな事、気にしなくていい。(気にしてる自分が言ってるwww)

 

それより自分で稼げる力を身につける事に

時間を費やした方がいい。(絶対とは言ってないwww)

 

どれだけ頑張ろうとも

サラリーマンでいる限り

平均年収が300~400万の壁は厚いのだから。

 

頑張った先にあるものが、

自分の希望したものであるならいいと思う。

 

ただ、がむしゃらに頑張って

目的が昇給や給料の為なら、働いている意味が

見いだせないと思うのは、自分だけだろうか?

 

「自分の時間」=「お金への換金」=「社畜

これが今の日本のスタンダードなんだろうな。

(これになると抜け出すのが困難だwww自分www)。

 

これで、健康を害して働けないってなったら

誰が責任取ってくれるのだろうか。

きっと自己責任、自己管理が出来てないと

言われて終わるんだろうな。

(今、ストレスで円形脱毛症になっていますwww)

 

今は昔のように定年まで雇ってくれる

会社は少なくなっている。

 

それなのに、

 

つらい思いして

健康を害して

又は、心を病んで

 

会社で働き続ける意味を答えられますか?

 

自分は、答えられない、意味を見いだせなかった。

だから自分で稼げる力を身につけなくてはならないって

考えるようになった。

 

皆さんはどう考えていますか?

 

忌憚のない意見が聞きたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

70歳までのタイムリミット

残り日数 11620日 

 

 

 

 

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。