ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

昨日のことを覚えていますか? ゼロから始めるプログラミング生活 ~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190523193137p:plain

皆さん。お疲れ様です。
ゼログラムです。
 
5月も終わりに差し掛かり

もうすぐ、梅雨か?真夏か?と

夏休みを期待しがち系の人のためのブログ。

※サラリーマンなんか夏休みなんてないけどな(-_-メ)

 学生のみんながうらやましスwww

<Sからの脱却>のお時間です。


 

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190511010631p:plain

働き方改革??

じゃあ、あんたらの働き方から

改革しようぜ?www


by ゼロから始めるプログラミング生活

 

 


~ゼログラムの控室~

『昨日のことを覚えていますか?』

 

なにか特別なことがあった場合や

変わったことが起こった場合は

覚えていると思います。

だけど

いつも当たり前にやっていること

朝起きて何したか?

その日の食事は何を食べたか?

何を考えていたか?etc

 

きっと正確には思い出せないはず!!
 
◆ーーーーーーーーーーー◆
   【結論】

それはきっと

何も変化のない

同じ毎日を繰り返しているから。
◆ーーーーーーーーーーー◆
  【理由】

人間てさ

新しいことを学んで経験しているときは

時間が長く感じるらしい。

 

逆に、同じことの繰り返しだと

時間があっという間に過ぎ去っていく

感覚になるんだって。

 

わかりやすく例えると

 

中学校・高校から考えてみましょ

中学校・高校の1年間てかなり長く感じるでしょ?

 

4月から始まり

学校行ってから帰るまでの間

学期末テストまでの間

学校行事の間

夏休み・冬休みまでの間

 

上記を考えると

その時の1年と

今の1年は同じ感覚ですか?

 

何倍も早く感じていませんか?

 

感じてると思いますwww

 

なぜか?

 

成長段階の若い時は

何事も初めてなことが多く

変化の多い毎日を送っていたということ。

 

大人になると

ある程度、色々なことを経験し

変化に慣れ

平坦な毎日を送っているということ。

 

良くも悪くも

思考が停止してしまって

社会に順応してしまうんだと思う。

 

社会に出ても

一定の人は

学びや、初めてのことを

やる機会があるかもしれないけど

大多数の人は

ある程度の年齢になってくると

順応・適応しすぎてしまって

変化を極端に嫌うらしい。

俗に言うチャレンジしない・できないってやつ。

何するにしても

それは、やめといた方がいいなとか

これは、リスクがあるなとか

 

こうなってくると

時間の早送り

いわゆる

時飛ばしの魔法にかかるわけwww

 

気が付いたらこんな年齢…

 

今からでも

遅くない!!

変化のある毎日に

チャレンジしましょ??

 

ね?

 

…あれ

 

…昨日何したっけ?www

 

俺も気をつけよう。( ゚Д゚) 

 

動画でゲーム感覚で実況しています。
初動画配信
5/4に自己紹介動画UPしました。

プログラミング初心者の皆様
一緒にプログラミング出来るようになって、
自分で稼げるスキル身につけていきませんか?


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
   70歳までのタイムリミット
   残り日数 11600日
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww
ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から
小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、
お子さんに教えたい方など沢山の方と交流したいです。
アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

最後まで読んでくれてありがとうございます。