ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

働く意味 会社で働くことの疑問を令和になったついでに考えてみませんか? ゼロから始めるプログラミング生活 HTMLに触れてみよう。 ~ゼログラムの控室~

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190429125922p:plain


皆さん、こんにちは。

ゼログラムです。

 

令和になったのに

実感がなく、GWに夢中で٩( ''ω'' )و

しっくりこない系の人のためのブログ

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

『今日のテーマ』 

HTMLに触れてみよう。

 

Webページって、

HTML 骨組み

CSS   デザイン

2つのマークアップ言語で出来てるらしい。

要はインターネットのホームページやサイトの事かな。

 

HTMLとCSSを学ぶと

FacebookGoogle

トップページみたいなサイトを作れるらしい(マジで??www)

 

初心者には本当かよ??(゚∀゚)って感じ。

 

ProgateのChapter1.1HTMLに触れてみようから始めますね(バリバリ素人www)

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190430134827p:plain

 

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190430134340p:plain

 こう見ると<>で囲んだものを「タグ」って言うらしい。

 

読み方は

<h1>~</h1>のことを、「エイチワン」 h= heading = ヘディングの略らしい。

<a>~</a>のことは、「エー」            a =  anchor = アンカーの略だと。 

 

使用すると

<h1>~</h1>は、「見出し」

<a>~</a>は、「リンク」の意味を持つんだって。((゚∀゚))ほぇ~(笑)

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190430134343p:plain

<h1> 開始タグ

</h1>   終了タグ

これで一つのコードが書けた事になるんだね。

 

一歩理解が進みました( *´艸`)

 

動画でゲーム感覚で実況しています。 

 

www.youtube.com

 

~ゼログラムの控室~

『会社』で働くといったことに疑問を感じる今日この頃。

 

食べるために働く

良い生活するために働く

家族のために働く

 

会社で働く理由は、あげればきりがないと思うんですよ。

 

でも、なんで大半の人達が何も考えずに

会社に就職することを選ぶんだろう?

(自分も就職を選んでる矛盾www今後、独立するよ!!)

 

疑問に思ったことある人いますか?いると嬉しい( *´艸`)

 

 

 

言いたいことは

子供の時から、それが良い事・正しい事って

親や学校で教え込まれてるからだと思うんですよ(多分www)

 

 

 

何故かって言うと

小学校→中学校→高校→大学→会社→退職

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190430230427p:plain

 

こんな流れが当たり前になってしまっている感じが否めないんですよ。

この流れで、気がつかないうちに

社会に適応できる人間に誘導されてるんじゃないかって。

労働力の生産工場?

 

大手企業になるほど学歴や経歴を重要視するだろうし(多分www)

要は、従順な賢い人間を社会は欲してるんだろう。

その流れがないと大半の会社が困るんじゃないかな?

だから教育するんだろうね。(想像www)

 

世間一般の常識が物語っているよね。(世間体を気にし過ぎる日本人www)

お宅のお子さん、東〇出の官僚さんですって?

お宅のお子さんも、慶〇出の公務員じゃないですか( *´艸`)

 

ってね。確かに凄いと思います。

並大抵の努力じゃないことも理解しています。

 

でもさ、

それだけが、社会に認められる生き方じゃないよね?

 

そうじゃなくても、凄い人っているよね?

 

今後、ダイバーシティが広まってくる中で

色んな生き方があっていいじゃない??

 

時に古い考えは、悪影響与えることも

あるんじゃないかと思う。

(すべてがそうとは言ってない。笑)

 

皆もっと自由に生きていこうよ(=゚ω゚)ノ

 

自分にとって

 

その手段が

 

・プログラミング

YouTube

・ブログ etc だったりします。

 

チャレンジすることに無駄はない!!

 

 

 

 

70歳までのタイムリミット

残り日数 11621日 

 

 

 

 

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。