ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

夢を語る人 愚痴を語る人 ゼロから始めるプログラミング生活 ~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190513213054j:plain


皆さん。こんにちは。

ゼログラムです。

 

あれ?あれれ?

あんた言ってること

この前とちゃうやん!!と

思っていても言えない系の人のためのブログ。

※言ってる本人は覚えていないんだろうなwww

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

一秒前には戻れない

ということは

起こったことは変えられない。

 

だけど

一秒先に起こることは

今!!

この瞬間に変えることができる。

 

まるで、

未来を書き換えているように。

 

SFみたいだけどそうなんだよねーwww

 

by ゼロから始めるプログラミング生活





~ゼログラムの控室~

『夢を語るバカと愚痴を語るバカ』

 

今の僕はどっちだろう?

今のあなたはとっちですか?

 

確実に言えることは

平成最後の4月末までの

僕は「愚痴を語るバカ」だった。

 

だけど

令和になってからの

僕は間違いなく

「夢を語るバカ」になっている。

 

間違えないで欲しい

「夢物語を語るバカ」

一緒にしてはいけない。

似ているようで

異なるものだから。

この事は

ブログの最後でwww

 

◆ーーーーーーーーーーー◆

結論

夢を語るバカ

夢を語って行動し始めている人

確実に好循環ループに入る。

 

愚痴を語るバカ

愚痴を語って集まる人

確実に現状維持ループに入る。

◆ーーーーーーーーーーー◆

理由

夢というと抽象的なので、

言い方を変えましょうか( *´艸`)

夢=実現したい物事としましょ。

 

夢を語るバカ

実現したい物事に対して

努力し始めてる人

少しづつではあるが

前進している実感を持ち始める。

そして

未来のありたい自分の姿を語るようになる。

 

なぜか?

前進していることで

自分を認め始めるからだと思う。

自分を認め、

未来に希望が持てるようになるからじゃないかな?

 

 

愚痴を語るバカ

実現したい物事に対して

努力をしていない。

前進していないことに

耐えきれずに

責任転嫁を始める。

 

なぜか?

前進していないことを

他人や環境のせいにするからだと思う。

現状の自分を認めず

未来に希望を持てないからじゃないかな?

そして

現状の変われない理由の愚痴を語る。

 

 

 

はい、ここで問題ですwww

 

あなたの周りにはどちらの人が

多くいるでしょうか?

 

A .                                       

 

 

 

答えれましたか?www

 

ちなみに

僕の周りには…

まだ

「愚痴を語るバカ」が多いです。

 

 

 

 

僕は

まだ、変わり始めたばかり。

変わり始めたからこそわかる。

今まで

こんなに愚痴ばかり言っている

環境に身を置いていたかと思うと

ゾッとするwww

 

なぜか?

それは…

周りにいる僕より年上の方々が

僕の未来の姿だから。

 

そうなりたくなければ

変えれない

一秒前を考えるのではなく

 

変えることのできる

一秒先で行動していこうよ(=゚ω゚)ノ

 

という

 

僕の考えでした( ^ω^ )

 

 

ちなみに

 

「夢を語るバカ」

行動してることを語る人

 

「夢物語を語るバカ」

行動している自分を妄想して語る人

 

と、思っています。

 

 

 

 



動画でゲーム感覚で実況しています。
初動画配信
5/4に自己紹介動画UPしました。

プログラミング初心者の皆様
一緒にプログラミング出来るようになって、
自分で稼げるスキル身につけていきませんか?


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
70歳までのタイムリミット
残り日数 11610日
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww
ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から
小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、

お子さんに教えたい方など沢山の方と交流したいです。
アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

最後まで読んでくれてありがとうございます。