ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

嫌な人は相手にしない ゼロから始めるプログラミング生活 ~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190512165216p:plain


皆さん。こんにちは。

ゼログラムです。

 

天気に気分を

左右されない人に

憧れを持っちゃう系の人のためのブログ。

天気がいいと仕事サボって遊びに行きたくなっちゃうからwww

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

人生は、

直線のレールの上を走っている。

そう思い込んではいないだろうか?

 

電車は、

まっすぐなレールの上を走っているわけではない。

途中下車、路線変更、選択先は無限大

今、私は、数ある通過駅の間の乗車中であるのだから。

(沢山選択肢あるんだよーwww)

by ゼロから始めるプログラミング生活





~ゼログラムの控室~

『嫌な人は相手にしない』

変化を避ける人ほど

嫌な人との付き合いを続けてしまう

 

今の自分がそうなんだけど

変わろうとしているwww

いや、GWを境に変わってきている。

 

◆ーーーーーーーーーーー◆

結論

自分が嫌だと思っている人と

一緒にいても

良い事なんてひとつもない

◆ーーーーーーーーーーー◆

理由

人間の性質として

10人いたら

 

2人が自分を好きになってくれる人

6人が自分に関心がない人

2人が自分を嫌いになる人

 

こんな感じに割合が決まっているんだから。

 

 

子供の頃なんかにさ

両親や学校の先生から

「誰とでも仲良くなれる

心の優しい人になるんだよ」と

 

そんなニュアンスのことを

言われたことがある。

 

子供の頃は

あまり理解できなかっけど

今だから理解できる。

 

こんなのは

理想論でしかない。

 

その言葉を諭している

両親や教師だって

嫌いな人はいたはず。

 

 

人間関係に悩んでいるなら

そんな人のことを

考えるのはやめよう。

 

人は

相手によって

嫌いになる理由は様々。

 

だけど、

好きになる理由は一つなことが多いらしい。

 

嫌な人

嫌われてる人を

好きになる努力や

好かれる努力なんかしなくていい。

 

しても無駄なんだからね。

だって、何もしなくても

10人中2人には

何もしなくても嫌われる

ようにできているのだもの。

 

今、

サラリーマンとして

嫌な人が職場にいたら

修行だと思って割り切って

いくしかないと思うけど

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190512165307j:plain

 

嫌な人と

頑張って仲良くしようとすれば

自分を抑えて

相手が気に入るように

振る舞わなくてはならない。

 

そんな事を続けていたら

心がすり減り

ストレスが溜まり

僕のように円形脱毛症になってしまうwww

もしくは、

健康を害してしまうことになりかねない。

 

そうなる前に

嫌な人には

最低限の付き合い

礼儀作法だけをつくして

あとは、距離をおけばいい。

 

嫌な人と無理して一緒にいると

類は友を呼ぶという言葉があるように

さらに、嫌な人が集まってくる。

 

我慢すれば

我慢するほど

さらに我慢ループがやってくるwww

 

逆もしかりで

 

距離をおけば

距離をおくほど

さらに距離がおけるループができるwww

 

日本ってさ

石の上にも3年みたいに

我慢することが美徳

みたいに言われてるって事って多いよね?

 

もう、そんな考え時代遅れだと思う。

 

今は、3年あったら世界が変わってるじゃんw。

 

3年を20回繰り返したら

寿命が来ちゃうでしょうよwww

 

 

世の中の

支配者層の人達は

自分達の地位を脅かす人達を

けん制してきた。

 

それで

学校という教育の場を作り

自分達の都合のいい人間を

作れる仕組みを作ったんだろうね。

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190512165404p:plain

 

就職し、文句を言わず働く人が報われるんだよー

我慢して働けば、きっといいことがあるよーって

 

 

それが、

あたかも正しい!!

常識だ!!と

教え込まれて、社会に放り出される。

 

それは、間違っていると

そろそろ気がついてもいい頃だ。

 

自分で考えて

行動できる人になっていこうよ(^_-)-☆

 

我慢なんてしても

良い事なんて一つもない!!

(絶対とは言っていないw)

 



動画でゲーム感覚で実況しています。
初動画配信
5/4に自己紹介動画UPしました。

プログラミング初心者の皆様
一緒にプログラミング出来るようになって、
自分で稼げるスキル身につけていきませんか?


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
70歳までのタイムリミット
残り日数 11611日
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww
ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から
小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、

お子さんに教えたい方など沢山の方と交流したいです。
アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

最後まで読んでくれてありがとうございます。