ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

無限ループって怖くね ゼロから始めるプログラミング生活 ~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190514213207j:plain


皆さん。こんにちは。

ゼログラムです。

 

風が吹くと

髪の毛が乱れて

おでこを隠しがち系の人のためのブログ。

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190514213706j:plain

※前髪がない時は気にしないのに、あると気にする不思議www 

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

 

始まりは、人に否定されたとき

終わりは、自分を否定したとき 

 

by ゼロから始めるプログラミング生活

 





~ゼログラムの控室~

『現状維持ループ』

 

始まりは、人に否定されたとき

終わりは、自分を否定したとき 

 


自分はダメだなーって思うと

前に進めなくなる。

 

すると

怖い怖い

現状維持ループの始まりがやってくる。

 

人は、自分を否定されたとき

恐くなったり、不安を抱く。

 

そこで

自分は、ダメだと認めてしまったとき

思考が止まり、成長が止まる。

 

ここからが

現状維持ループの始まりwww

 

寿命の問題 ループなし

気持ちの問題 ループあり

  👆

ここ重要ねwww

 

 

 

現状維持ループの住人

 ↕ イコール ↕

山手線にずーっと乗ってる人

 

と、定義しましょうwww

それで読んでもらえればと思います。(=゚ω゚)ノ

 

 

◆ーーーーーーーーーーー◆

結論

人に否定されたときは

前向きにとらえればいい。

他人を否定ばかりする人は

現状維持ループの住人だから。

そこの住人の言葉は

気にする必要がない。

◆ーーーーーーーーーーー◆

理由

わかりやすく

山手線の電車に例えてみます。

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190514214046g:plain

  

始めて山手線に乗り

 

原宿で降りたことない人に

あそこは若者の街だから

自分達とは合わないよ。

行くべきではないよ。

言われても、あなた行ったことないだろってこと。

 

 

さらに

人生の流れに例えてみます。 

 

生まれる=始発、山手線に乗る。

人生途中経過=山手線から降りず電車の中

寿命を迎える=終電…

 

 

生まれる

さーどこにでも行ける電車だ。

どーする?

目的地は?

とりあえず乗るか。

 

人生経過途中

ん~ここ居心地いいな。

どっかで乗換しようと思ったけど

とりあえず都会の景色って凄いな。

眺めながら考えよう。

 

これだけ駅があれば

乗換してどこにでも行けるし。

チャンスはいくらでもあるでしょwww

ゆっくり考えてからにしようかな( ^ω^ )

 

寿命を迎える

あれ?

もう終電?

うそでしょ?

目的地についてないよ?

他にやりたいことあったのにと

頭の中だけで考えて

行動してないから

考えてるだけで終電を迎える。

 

と、こんな感じであるwww

 

乗り換えできるチャンスは

いくらでもあった。

でも、考えてるだけで

自分から乗り換えようとは

しなかった。

 

 

降りなかったから(行動しなかったから)

ぐるぐる同じところを回って終わる。

 

 

今、あなたが

何かの現状維持ループに

陥ってしまっているのなら

脱出しなければ

同じ場所を行き来するだけの

生活になってしまう。

 

 

チャンスは

僕達の横を笑って

(=゚ω゚)ノ「やぁ」って

通り過ぎていく。

 

それを

僕達は

無視しているのかもしれない。

 

折角なら

楽しそうに笑ってく

チャンス君にの声に気がついてみない?

 

と思いました。

 

 

あー何度も同じこと

繰り返してるな(考えてるだけ)

ここ通ったわー(思い返してるだけ)

 

どこかで

乗換(チャレンジ)しておけば

よかったかな~

 

とならないように(゚∀゚)

 
動画でゲーム感覚で実況しています。
初動画配信
5/4に自己紹介動画UPしました。

プログラミング初心者の皆様
一緒にプログラミング出来るようになって、
自分で稼げるスキル身につけていきませんか?


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
   70歳までのタイムリミット
    残り日数 11609日
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww
ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から
小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、

お子さんに教えたい方など沢山の方と交流したいです。
アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

最後まで読んでくれてありがとうございます。