ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

ゼロから始めるプログラミング生活スタート(自己紹介)

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190429125855j:plain


皆さん、こんにちは。

ゼログラム<ヒロシ>です。

 

何か行動しないと変わらないと思っていても

今までのルーティーンから抜け出せず

同じ毎日を過ごしてしまっている系の人のためのブログ

<Sからの脱却>のお時間です。

 

平成の終わりまで、あと2日の4月29日に思い立ってスタートします。

 

 

現在進行形の社畜中の自分ですが、円形脱毛症ができてしまったことで

1・このままだと髪の毛なくなるんじゃない??(500円玉クラスが3個)健康大事!!マジで!!

2・100歳まで会社に通い続けるの??(ずっと社畜は嫌だ!!www)

3・何か始めなければ何も変わらないんじゃない?(挫折を繰り返してるw)

   と、危機感ありありのありすぎなので、チャレンジするよーと。

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190429125736p:plain

※今まさにこの状態www

 

 

 

本業「会社員の給料」以外で、お小遣い程度は稼げている(現在進行形)

仕事以外にも、お金の稼ぎ方はあるのは知ってる(誰だって知ってるわw)

 

youtu.be
 YouTube(動画配信4チャンネル運営)微々たるもの

メルカリ(アミューズメント商品売却)そこそこ

スロット(期待値の積み上げ)そこそこ etc

 

でも、本業の給与は超えないんだ!!(ここ大事www)

 

2020年から、小学校でのプログラミングが必修科目になるということで

国でエンジニア不足が顕著に表れているんだろうと考え(浅はかーwww)

プログラミングで稼げる力をつけいていこうかな(あと楽しさも欲しいw)

 

 

 

 

資格があってもお金にならない(自分の持ってる資格)

・車の免許各種

・潜水士

介護福祉士

メンタルヘルスマネジメント

・キャリアコンサルティング2級技能士(学科のみ合格www)

・etc

 

 

 

理由は、自分の持っている資格は、会社の中で必要な資格であって

それを持っていたからと言って、個人では稼げない。

要は、社畜用の資格ってことなんだね。

…世の中の資格って大半がこれじゃない??(根拠はわからんwww)

 

 

 

もちろん個人独立開業で稼げる資格もある(士業系とかね)

これから目指すには

・狭き門をクリアしなくてはならないこと。

・時間には限りがある。

・スクールにもお金がかかる。

・自分のスペック的にハードル高すぎ(ここ重要www)

 

 

 

政府が、副業解禁って言ってるってことは、会社だけではあなたの定年まで

面倒見ませんよ?だから、自分でどうにかしてくださいね。ってことでしょ?

年金も100歳まであげませんよ?(果たしてもらえるのだろうかwww)

今だって70歳までの議論が出てて、今貰ってる人も2ヶ月に1回微々たる

ものでしょう?(中には沢山貰ってる人もいるんだろうけどね)

だから、期待はしていないwww

 

 

 

くり返しになるけど、自分で稼ぐ力を身につけなければ、

今後やばいのが見え見えな気がするんだよね。

 

てことで、プログラムを学んでみようというブログと動画やメンタル面のこと

等をUPしていきます。

あと、<Sからの脱却>ということで、どういったチャレンジでどんな結果が

でたか?いつ脱却できるのかというRPG感覚で見て頂けると嬉しいです。

 

プログラミングで稼いでいくのは難しいだろ?という意見は、もちろんあると思います。

稼ぎ方なんて、色々あるんだし、チャレンジするのもありじゃないかなって。

 


で、ProGateというアプリで覚えていこうかなと思ってます。

動画もアップしていきます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 


70歳まで働かないといけないとしたら

(今38歳なので)

残り日数 11623日 

 

…こう見ると少なっ(゚∀゚)

 

健康って大事だ…(=゚ω゚)ノ

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業