ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

チャレンジすること 「怖さは幻想」ゼロから始めるプログラミング生活 ~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190506122807p:plain

 

皆さん、こんにちは。

ゼログラムです。

 

あああああああ!!

あれ!?

気がついたらGW最終日だと

今きがついた系の人のためのブログ

(なんか切ない気分(-_-メ)www)

<Sからの脱却>のお時間です。

 

 

ちょっと変えてありますが

 

明日で自分の時間が終わると思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。

 

by マハトマ・ガンジー 

 

 

(ふ、深いなぁ(*´ω`*))

 

 

~ゼログラムの控室~

 

やっとYouTubeで動画配信始めました。

時間かかったなぁwww

(違う動画は配信していましたwww)

 

 

チャレンジするまでは

凄く腰が重かった。

でもやってみたら

意外にすっとできた。

 

何に不安になり

何を怖がっていたんだろう

未来なんてわからないのに

 

人間は変化を恐れる生き物

それを言い訳にはしたくないけど

少なからずあるんだろうね。

 

でも、少し前に進めて気がする( ^ω^ )

 

たとえは、違うかもしれないけど

目を瞑って歩いてみた時に

近い感覚なのかもしれない。

 

今、見ていた景色を

瞼で遮り数歩、歩くと不安になる。

 

今まで見えていた道が見えなくなると

途端に気持ちに変化が起こる。

 

見えていれば、安心して前に進むことができるのに

見えなくなった瞬間、数歩で進むことができなくなる。

 

 

これを、心の行動に置き換えてみる

 

会社で働いていれば、

・仕事があり

・給料があり

・生活できるという想像をする

じゃあ安心だ。このまま進もう。(*´ω`*)

 

自立(自分で稼ぐ、独立する)するとなると

・仕事があるか不安

・稼ぐことができるのかな

・生活できるのかと想像する

ん~不安だな…やめておこう。(-_-メ)

 

 

さっきも言ったけど

人間は変化を恐れる生き物

 

安心できる生活環境があれば

そこに収まってしまう。

そこで、

その人の成長、世界は止まってしまうんだろう。

 

安心できる生活環境から

不安と恐怖を乗り越えた先に

その人の成長、新しい世界が待っているんだと思う。

 

今の日本は、

いつ仕事がなくなってもおかしくない時代

かつての憧れの職業の人達がリストラされる時代

 

他人に自分の人生を変化させられる前に

自分で行動して変化を起こそう。

 

そうすれば、不安と立ち向かう力が向上し

自分の世界が広がり、違った景色が見えるはず

 

自分の進む道は自分で選ぼう。

他人の引いたレールの上を走る必要はないと思う。

 

なんて。偉そうなこと書いてみましたwww

やっと一歩踏み出しただけなのにwww

 

自分に向けての鼓舞です(=゚ω゚)ノwww

 

 

 

プログラミング初心者の皆様

一緒にプログラミング出来るようになって、

自分で稼げるスキル身につけていきませんか?

 

こちらから

遊びに来てくれると嬉しいです。

 ↓
ww.youtube.com

 

 

 

70歳までのタイムリミット

残り日数 11616日

 

  

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。