ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

先延ばし症候群 ゼロから始めるプログラミング生活 HTML リスト<ul></ul> <li></li>について。~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190505091220p:plain

 

皆さん、こんにちは。

ゼログラムです。

 

 

いつかできることは

すべて今日もできる。

 

by ミシェル・ド・モンテーニュ

 

(グサグサ胸に刺さるww)

 

 

やるべきことを

先延ばしにして

週末になり焦ってしまう系の人のためのブログ

(なかなかこの癖がなけないんですwww)

<Sからの脱却>のお時間です。

 

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190505091201p:plain

 

『今日のテーマ』 

  リスト

 

ProgateのChapter1.5 リスト

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190503190413p:plain

 

今回で『Chapter 1 』 のレッスンが終わりますね(*´ω`*)

 

 

さっ、サクッと終わらせていきましょ。

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190503190419p:plain

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190503190425p:plain

リストを作るには

2種類の要素を使う。

 

読み方 

<ul>~</ul>

「ユーエル」 ul = unordered list = アンオーダーリストの略

<li>~</li>

「エルアイ」 li = list item = リストアイテムの略

 

 

囲む要素のことを

「親要素」

囲まれる要素のことを

「子要素」

 

 

ん~

この場合で言うと

ul が「親要素」で

li が「子要素」ってことね。

 

簡単にいうと・付の文字が表示されるんだ(=゚ω゚)

あってる??www

 

要素を要素で囲むことを

入れ子

中に挟まってる要素のことを

そういう呼び方にすると?www

 

ここまでOK?(自分www)

 

 

動画でゲーム感覚で実況します。 

初動画配信

5/4に自己紹介動画UPしました。

 

プログラミング初心者の皆様

一緒にプログラミング出来るようになって、

自分で稼げるスキル身につけていきませんか?

 

こちらから

遊びに来てくれると嬉しいです。

 ↓
ww.youtube.com

 

~ゼログラムの控室~

 

「明日にしよう」と

言うたびに人生(時間)を無駄にしている件について。

 

よく耳にする言葉

 

いやー、今日は疲れた。

もう今日はいいや。

 

心の中の気持ち

 

「明日にしよう」

「いつかやろう」

「やんなきゃいけないのはわかってるんだけどさ」

 

んん~よく思ってるなこれwww

 

んで、

調べてみたら

明日やろうはバカ野郎って

文章にたどり着いたwww

 

簡単に説明すると

明日やろうといってる人は

ずっとやらない可能性が高いって事

 

明日になったら

明日の次の日が明日になるわけでw

 

そりゃ明日明日

明日には必ず…

 

とかなってくるよねwww

 

 

明日やろう

明日でいいや

明日から本気出そう

自分なら大丈夫出来るんだから

 

 

って思って明日にしちゃうwww

これって目の前の問題から逃げてる

だけなんだよね。きっと。

 

これで、

無情にも時間だけが過ぎていくと(-_-メ)

 

結局のところは

今やれることを

今やらない限り

前進はしないってことだよね?

 

「今」を頑張って

クリアできる人だけが

前に進んでいけて

 

なりたい理想の自分になれると。

そういうことなんだね。

 

これって結構むずくない??www

 

 

 

70歳までのタイムリミット

残り日数 11617日 

 

  

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。