ゼロから始めるプログラミング生活

<プログラミングで稼げるようになるまで>

年功序列 過去の制度…ですよね?今も機能していますか?www ゼロから始めるプログラミング生活 ~ゼログラムの控室~

f:id:ZEROGRAM_QUEST:20190510124547j:image


皆さん、こんにちは。

ゼログラムです。

 

 

 

おお!!

今日金曜日じゃね?(=゚ω゚)ノ

と、明日に胸をときめかし

2日間で終わりが来ることに

気がついていながらも

自分を誤魔化してる系の人のためのブログ

Sからの脱却>のお時間です。

 

単に働けば

お金が貯まるというのは

幻想だ!!www

 by ゼロから始めるプログラミング生活

 

 

 

 ~ゼログラムの控室~

 

〖今日のテーマ〗

年功序列制がなくなってることに気がついてますか?

 

今、お金ないんだよねー

まっ、働いてれば給料上がるっしょ?

 

こんな事を漠然と考えてないですか?

(前は考えていましたwww)

 

気がついている人には

伝える必要はないと思いますが

このまま何もせずにいると

年齢を重ねるごとに

生活は厳しくなってくる。

(年金貰えるの何歳からよ?www)

 

 

ざっくりね

昭和=会社に入れれば問題なし。ウハウハwww

平成=年取とっても労働生活。くたくたwww

令和=働きたいのに仕事がない。なぜなぜwww

 

簡単にいうと

昭和=上りエスカレーター。

乗れば自動的にお金に向かって運ばれる。

 

平成=エレベーター。

乗ればぐぃーんと、お金まで近道できる。

乗れなければ…一階のまま。

 

 

令和=下りエスカレーター。

自動的にお金からに遠くに運ばれる。www

 

消費税も上がるしね(-_-メ)

 

リアルに

仕事の在り方を考えて

向き合っていかないと

令和の時代に苦労することになる。

 

薄い根拠かもしれないけど

身近な生活で数年後あり得る未来

 

・レジ完全自動化

 コンビニ、スーパー等のレジ系アルバイトなくなる。

 

・運転系の仕事

 自動運転が実用化されれば早くなくなると思う。

 

・単純肉体労働自動化、又は外国人の方々に代わる。

 製造系の仕事、日本人がやりたくない介護等の仕事。

 

身近な生活で言うならこんなもんか。

他にもたくさんあるだろーけど

割愛www

 

◆ーーーーーーーーーーーーー◆

まとめると

労働の機械化

労働者の外国人化

こんなところかな。

 

その中で、

仕事を勝ち取って

生活を軌道に乗せ

安定を手にするには

自分の市場価値を

高める以外にないと思う。

 

その手段は?

考えてみてほしい。

 

なんで

2020年から

小学生の授業に

プログラミングが必修化されるのか?

答え。

エンジニア不足だからでしょ。

 

なんで

キャリアコンサルタント

国家資格になったのか?

答え。

これから仕事に

あぶれる日本人が増えるからでしょ?

 

総合した答え

プログラミングできる人材に

仕事が多くなる時代がきている。

 

単純労働が

なくなるって事

 

じゃあ、どうするの?

 

今からでも遅くない。

プログラミングやってみる。

 

その価値はあると思う。

 

皆はどう思いますか? 

◆ーーーーーーーーーーーーー◆

 

 

 

 

今週末に向けて何かやろうかな?って

少しでも考えてみましたか~?

 

自分は「プロゲート」の動画を

溜め撮りして、

来週月曜日から

配信再開します( *´艸`)

 

 

動画でゲーム感覚で実況します。

初動画配信

5/4に自己紹介動画UPしました。

 

プログラミング初心者の皆様

一緒にプログラミング出来るようになって、

自分で稼げるスキル身につけていきませんか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

70歳までのタイムリミット

残り日数 11612

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ちなみに全くプログラムとかやったことありませんwww

ズブの素人なので、一緒に始めたいと思ってくれる人や来年から

小学生の授業にプログラムが導入されるということなので、お子さんに

教えたい方など沢山の方と交流したいです。

アドバイス、間違いの指摘も大歓迎ですwww

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。